Windowsメールの本文が表示されない

プロバイダ提供のメールって使ってます?

うちは買い物くらいかな?
Gmailを使い始めてからはさらにどうでもよい存在になりました。

f:id:azuken8931:20130724224832j:plain
さて、Windowsメールの本文だけ表示されないという不思議な現象。
(たぶんWindowsVistaをSP2にしたのがトリガー)

Microsoftのやることはもうあまり驚きませんね。
解決策を探すなんてヘソで茶を沸かすようなものなので
サッサとThunderBirdに切り替えました。

アカウント設定は初回起動時にアドレスから勝手に逆引きしてくれるし、
メールボックスの引越しはアドオンのインポートツールで簡単にできました

ほう・・・
昔に比べたらラクすぎじゃないの!

参考
WindowsメールからThunderbirdへの乗り換え: EeePCの軌跡