箱根ロングライド

武蔵小杉から箱根まで自転車で行ってきました。ひえー

距離:160km 時間:7h25m
f:id:azuken8931:20130914205901j:plain

事故ナシ怪我ナシを目標に掲げ朝6:00に自宅をスタート。

トライアスロン仲間と戸塚で合流して海沿いから箱根を目指します。

茅ヶ崎~大磯の海沿いの道(R134)は非常に走りやすく、
新兵器「DHバー」のいい練習になりました。(DHポジションによる空気抵抗を軽減した走行のね)

なかなかの好ペースで予定より早く箱根湯本に到着。意外といけちゃうもんだね。
天山でも行って折り返すはずだったのでした。

・・・でしたが

湯本への到着が思ってたより早かったので
「ほんじゃあ ちょっと登ってみようじゃないか」
「まあまあ いけるとこまでいこうじゃないか」
「きっとたのしいぞお」
とおかしな話となり、
マッタクの予定外である地獄の箱根山登りが始まってしまいました。。。

ヒルクライムはもちろん初めてです。

まあ進まない。
もうホント漕げども漕げどもってカンジで。

ギアは早い段階で既に最小に。
疲労してつりそうな足でペダルを回す度、ダンシングの度に腰が悲鳴をあげる。
自転車は全身運動なのですね。

途中で下ってくるおニイさんがすれ違いに「がんばれー!」と声をかけてくれる。
めっちゃありがたい

そして遂に腰の悲鳴が最高潮に達し小涌谷でギブアップ!
「僕はもう限界です!ヘタレです!なので死にました!」

芦ノ湖をいちおうの目標としていましたが半分しか登れませんでした。。。
ちなみに頂上まであと400mもある・・・ ええっ!

平坦地を80km走るより標高差500mを10km登る方が10倍シンドイことがはっきりとわかりました。

明らかにスペック不足でしたね。
筋力を10、根性を15くらいレベル上げしていつかリベンジしたいです。
f:id:azuken8931:20130914205905j:plain
ダウンヒルも初体験。
寒いし路面は濡れてるしで怖かったけど楽しい。

湯本にたどりつき、結局昼ごはんはココ↓で
箱根かれー 箱根カレー 心 こころ ココロ cocoro 箱根湯本 オリジナルカレー カツカレー レストラン グルメ ランチセット 無料駐車場 温泉ソムリエ トップページ
隠れた人気店らしく開店前に並ぶ客や予約客も多く店内はすぐ満席になりました。
エヴァンゲリオン推しなのがちょっと痛くて惜しいですがカレーが濃厚でおいしかった。


その後、来た道を戻りヘロヘロになりながらなんとか無事に帰宅できました。

初体験だらけでとてもいい経験になりました
死んでたので写真はナシです