自転車日記と化しました

あけましておめでとうございます!
f:id:azuken8931:20140111015955j:plain
年末の仕事収め後、そのまま自転車で埼玉まで里帰りしてきました。
往復110kmくらいなのでまあ近い。
北浦和なんかはあんま変わっていなくて、足繁く通っていたライブハウスやら懐かしい高校時代の淡い思いが去来しました。

今年の目標は箱根リベンジかな?弱点のヘタレ登坂を克服します!
あとはブルべ参加!(まずは200km)

トライアスロンは余裕があればやるさハハハハ・・・

「馬鹿野郎!真剣に生きている人間に余裕がある奴がいるか!?
各々時間・お金・体力など様々な制約をマネジメントしてかつ努力して余裕を捻り出すんだ!明日やろうは馬鹿野郎だ!」
突如現れた謎の老人がおもむろにその鍛え抜かれた豪腕を振りあげ、俺はあかつきの空を舞った。

要点をまとめます。

昨年(2013)は4月から自転車通勤を始めたおかげでロードバイクの魅力にどっぷりハマリました。
150km超のロングライドも数回経験し、いい感じに距離感が壊れつつあります。
年間の総走行距離は3840kmでした。
実質9ヶ月間とはいえちょっと少ない。今年は倍くらい走りたいですね。
トライアスロンも出ます。たぶんショート1本くらいは。

あとカーボンフレームを手に入れたので近々バイクを1から組みます。
f:id:azuken8931:20140105121427j:plain
マニアック路線に聞こえますが組むだけだったら全然たいしたことない作業で
ニッセンの家具を組み立てるくらい簡単です。

但しパーツの微調整やらポジショニングの奥は深くその先は難しい。
何が最適解かわからなくなることは日常茶番事でございます。
もちろんセオリーはありますが十人十色、千差万別なので素晴らしい創意工夫の結晶があったりもします。

これだけ言ってもフワフワしすぎて何言ってんだかさっぱりですねm(_ _)m
そういうのをお伝えできたらなあと。

もうちょっと真面目にブログを書くので
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

参考
http://cbnanashi.net/cycle/userinfo.php?uid=1449