トレーニング記録 2014/02

2/1~2/28
Swim 0km
Bike 610km
Run 0km

日の入りがちょっと遅くなり、もう春を感じさせますね。
2月は・・・こんな感じでした。

相変わらず自転車に乗っただけ
関東は珍しく豪雪で路面のコンディションが悪かったです。
雪は避ければいいのですが、雪解け後に砂の吹き溜まりができていて、
これでスリップして非常に危ない。

日数の少ない2月としてはよく乗ったと。
相変わらず自転車以外は何もしていません。
もはやトライアスリートではなくただの自転車オタクです。


所沢ロングライド
週末用となった新バイクに乗る機会がなく寂しかったので早朝平坦コース。
寒いので山には登れず。

埼玉のブルベスタート地点に立ち寄り、スタッフの方とちょっと雑談してきました。
BRM223埼玉200kmアタック真壁城 - Audax Saitama

散財
ちょっといいサドルを買いました。(Selle SMP Hybrid)
f:id:azuken8931:20140301130007j:plain
変な穴が開いていますが、これのおかげでタマが痛くならない優れモノです。

ただすっかりおなじみとなった腰痛は改善せず。
フレームがやや小さい通勤用バイクでは痛くならないのでハンドルまでのリーチに問題があるかも?
解決の糸口がようやく掴めそうですがポジション探しの旅はまだ始まったばかりです。。。


ブルベと保険
4月のBRMにエントリーしました。デビュー戦です。
稲城をスタートして激坂の明神峠を登って山中湖から帰ってくるルートです。
登れるかな?
BRM420明神峠 - Velo Club Randonneurs Aoba
参加費は1000円 ・・安すぎる。商業レースに比べれば雲泥の差です。

浮いたお金で自転車保険を入りなおしました。
【あうて】自転車向け保険・海外旅行保険・ゴルフ保険のau損保から!

昨今の自転車関連の事故で賠償額が高額化した判例が増えています。
一例として、2013年の判例ではお年寄りをはねて意識不明の重体にさせた高校生の母親に対し、9,500万円の損害賠償というケースがありました。(事故自体は2008年なので高校生は当時小学生。 裁判長い・・・)
【関西の議論】母親驚愕「息子の自転車事故の賠償金9500万円」の“明細”は…(1/3ページ) - MSN産経west

こりゃ人生終わっちゃう。ビビリますね。
むしろここはビビらないとダメだと思います。
スポーツバイクに関わらず、ママチャリしか乗らない方でもこんなリスクがあることを認識いただきたいです。


引越し計画
職場が横浜になる話があったので急遽引越し検討。
結果的には話が流れちゃったので引越しもストップ。
まあそのおかげで方針が決まりました。
ターゲットは久里浜の賃貸で時期は来年の今頃かな?
自宅は売らずにサブリースで賃貸する方向で。
(売却査定の相談で某仲介業者の担当から「いつ売るの?今でしょ!」とまさかのクロージングされました。もうやめて・・・)

娘の幼稚園は1年で変わってしまうのが申し訳ない・・・