奥多摩ロングライド

1週間ほど前の話ですが自転車で武蔵小杉から奥多摩まで行ってきました。
距離:120km 時間:5h
f:id:azuken8931:20130930010639j:plain

夜中の24:00にスタートし、深夜の奥多摩街道を孤独のヒルクライム
オバケが出そうで怖かったので(?)奥多摩駅のちょっと手前で
お土産の豆腐こんにゃくを買って引き返してきました。
(地元の名産品をコンビニで売っているのです)

ここまではよかったのですが・・・
帰り道、進行方向が全くわからず道に迷い、
気が付いた時には飯能に向かっていました。

道路標識がアッサリしてて当てにならなかったのです
いやいや、方向オンチなだけですね・・・

コンビニで止まって道を尋ねたり地図を広げたりしても少し進むとまた迷う。
このマヌケっぷりは我ながら酷い。

素直に来た道戻ればよかったのに~ アホだね~

最終的には月の位置をコンパス代わりに進行方向を割り出すという
なんともアナログな方法でなんとか無事帰宅できました。

家庭を持つ大人の行動ではありませんね

↓帰路。やっと日が昇りホッとした時の是政橋
f:id:azuken8931:20130921051400j:plain


今回実は三浦半島1週を予定していたのですが、直前に読んだ↓の影響でこうなりました。
Amazon.co.jp: 多摩川サイクリングロード完全ガイド マップ付: 小林 一郎, D-create: 本

次回は三浦半島もしくはさいたまへの帰省ライドも視野に入りそうです。
寒くなってきたのでまた来年かな?