2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Garmin Edge 500 ダウングレード(3.20→3.00)

自転車のサイクルコンピューターの話です。興味ない方はスルーしてください。 現象 どうもGPSの調子が悪い・・・ 1. 速度がメチャクチャ 30km/hの主観に対して16km/hとか0km/hとか表示されたりとにかく不安定 2. 距離がおかしい 一見カウントは問題なさそう…

【T-SQL】指定した行番号のデータを取得する

T-SQLではOracleみたいにテーブルに行番号のメタ情報がないので自分でつけます --2013/05/31から3営業日後の日付を求める --ROW_NUMBER()は2005以降じゃないと使えない SELECT * FROM ( SELECT ROW_NUMBER() OVER(ORDER BY date) AS rowNum, * FROM calender…

Run@皇居

初の皇居ラン。ちょっとした坂があってなかなかいいコースでした。あいにく雨でしたがそのおかげで空いてました。歩道が細い箇所も幾つかあるので混んでるとき(天気がよいとき?の夜)は走り難そう。その後八重洲南口の居酒屋で会社の飲み会参加。汗ダクのま…