トレーニング記録 2013/08

8/1~8/31
Swim 3.5km 02:40:00
Bike 404.0km 18:35:00
Run 36.0km 03:53:00

■8月の評価(反省)
とにかく暑かったですね~
座りっぱなし&クーラーですっかり筋力・持久力が弱ってしまいました。

トレーニング計画的には「走り込み期」なのでホントはもっと負荷をかけるべきでしたが
まーダメでした。

暑いしいーんじゃないの?
熱中症になったら元も子もないし
「足腰鍛える」って目標も具体的じゃないしさ
モチベーションあがんねえっぺよ

標準的なダメ人間の思考ですね・・・
つくづくスポーツはメンタルですなあと。

あとは海・・・行けませんでした。ウェットを着てのOWSはほとんどぶっつけ本番となりそうです。
家族で海水浴さえも行ってない・・・

ただこのクソ暑い中、バイクだけはよく乗りました(ほとんど通勤ですが)
朝から汗かき過ぎなので職場の皆さんは怪訝に思ったに違いありません。


■9月の目標
とまあ、あまりロクな事をしなかった8月でしたが
SNSで知り合った埼玉のトライアスロン仲間の真夏の大会出場レポートや猛烈な練習に刺激を受けてちょっとやる気出てきました。

9月は苦手なランを強化します!目標100kmで!
あと連休があるのでロングライドも計画中~
それとちょっとアレで通院予定。


■東扇島大会への準備状況
2ヶ月後に迫った東扇島に向けて必要なアイテムを買い集めました。

トライスーツ(ちゃんとリアジップの上下セパレートで)
 楽天で購入。
 勝負服です。高かった(汗)

スイムゴーグル、トランジションバック、ハンドルバックなど
 Wiggleで購入
 イギリスの最大手サイクリング用品通販サイト
 個人的には初の海外通販なのでドキドキです。
 国際便の配達状況がウェブから確認できるのですが英語でよくわかりません。
 「In transit OUTWARD OE」ってなに?トランジットでオエ?

あとはランキャップとサンバイザーのどちらを買うか悩み中・・・
どっちでもいいんですけど。

まだ準備が万全ではないけどこれでやっと参戦できそうです。