突然ですが今日で会社辞めます

社内向けの退職メールを書いてみました。なるべくライトな文面にしてみたのですがどうこれ?

 

皆様

 

お疲れ様です。

 

本日でxxxxxxを退職することとなりましたのでご挨拶させて頂きます。

 

2年間と短い期間でしたが、貴重な体験をいろいろと積ませて頂きました。

まさか川越に毎日入出所するとは思いませんでした。今だったら東横線でラクにいけたのですが・・・ 沖縄は楽しかったです(笑)

 

ご迷惑をおかけすることも多かったかと思いますが、

わからないことも皆さんに親切に教えていただきありがとうございました。

 

入社してすぐに東日本大震災があり、いろんな意味で前途多難に感じていましたが、

とても恵まれた環境で働けたことを大変感謝しています。

そして何より「ITの仕事ってやっぱ楽しいよね」と再認識できました。

 

今後xxxxxxで経験させて頂いたことを糧にさらに頑張ろうと思っています。

 

今回私の勝手な事情で退職することになりました。

詳細はモヤモヤさせますが退職理由は仕事したくない病ではなく家庭の事情です。

今後は横浜方面への引越を考えており、勤務先もそっち方面を検討しています。

 

また、仕事自体は引き続きITエンジニアとして経験を積んでいこうと思っています。

(過去の経験と資格を生かして美容師になるつもりはありません)

なので勝手ながら今後もぜひお付き合い頂ければ幸いです。

 

当面はエンジニア派遣でランナーの聖地・大手町で働きます。

都内にいることも多いかと思いますので何かありましたら下記までご連絡ください。

xxxxxxxx@gmail.com

 

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

・・・と、文面にもあるように来月からIT派遣やります。

「組織って人がつくってんだよね」と再認識できたいい会社だったので後悔するかもしれませんが、このままだと収入面における理想と現実との差分減少と、「稼げる技術」の習得・どこでも通じるヒューマンスキル(コミュニケーション力?)を鍛えることができないと常々感じていました。よって「ここで動かないほうが致命的」と考えた結果です。

まあ3年後に子供の幼稚園が重なるときに我が家の家計がマイナスになるのが目に見えていただけなんですが。

ここで社会的地位をあえて下げるなんてアホだと思われるかもしれませんが、終身雇用も終わってるし業界的に学歴が重視されないため、実は社会から見る僕もたいしてマイノリティではありません。ジョブホッパーの僕にとっていい時代になりました。

 

派遣会社とのひと悶着の末、実は次の仕事は2月下旬に決まってました。

営業がありえないほど使えなくって。ムキー! その話は追々・・・

 

引越しは今のところわからんです。狭いのでいずれにしても貸しに出しちゃうかも。


さーて4月からの新生活がんばろーと
皇居で走ってみるかな~