itunes11 コンチ発動!

うかつにもitunes11をインストールしてしまいました。

我が家の愛すべきあほvistaくんは処理が重すぎてフリーズしまくりました(涙)

くそー ジョブズなきアッポーめ

 

UIも無味乾燥(よく言えばシンプル)だしアートワークを非表示にできない点が気に入りません

そこで非常に素早い経営判断(?)によりコンティエンジェンシープランを発動させました。

 

まずはお約束のOS機能である「コンピュータの復元」実行!

これで元の10.xに戻るはずでしたがituneを起動すると「できません。なぜなら必要なファイルがないのだよ」みたいなエラーがでました

 

そこでQuickTimeもアンインストして本格的に切戻しを実行しました

インストーラは↓から取得。便利ですね。

Old Version of iTunes

http://www.oldapps.com/itunes.php

 

インストールが完了し、起動時にライブラリの作成バージョンが違うとまた怒られたためiTunes Library.itlを退避して新規にライブラリ構築しました。

ちょっと時間はかかりましたがバージョン7.7.1が無事にインストールされました。って思いっきりバージョンダウンしてるけど!?

いえ、ナイス判断でした。

起動から取り込みまで処理スピードがすんごい早い!しかもv7のファイナルリビジョンなので動作も超安定してます!

iPODも初代を使っているのでiCloudとかカンケーなし!

f:id:azuken8931:20130125000852j:plain

 これこれ 慣れ親しんだこのUI

 

古いってやっぱいいもんですね~

WindowsのC/S業務アプリなんかも今どきの.NETでEDM(概念データモデル)使って保守性上げるのも大切ですがダサイけどVBSQL直書きのほうが数百倍早いんだよねー