Garmin Edge 500 再フォーマット(FAT32)

先日ファームをダウングレードしたガーミンちゃんがやっぱり調子悪い・・・

最初は問題なく動作しているのですが、走行中に気付くとSpeedが0km/hになってしまいます
そしまた気が付くと復活したりします

もう不安定すぎてストレス!
表示が気になって走りながら設定をガチャガチャいじってみましたが問題はなさそう
 

とりあえずWebUpdaterでバージョンをv3.20に戻してみました 
→変わらず もうわけわかんね


もう(半ばヤケで)フォーマットだ!
ドライブを右クリック→フォーマット→FAT32で実行 
USBメモリを初期化する手順ね 
 ちなみに実行OSはWindows Vista home x86です

→無事すっからかんになりました


電源OFFONして再度PCに挿し、事前に取っておいたバックアップファイルでリカバリするかねー

と思ったら
・・・ファイルたちが復活していました あれ!?

まあいいか
初期設定して近所をテスト走行
→GPS感度は問題なし!すこぶる調子いい! 

前回の糠喜びで気が抜けないので往復約35kmの通勤を3日間使って検証してみました
→今度こそ直ったっぽい! 
 なんだかわからんけどやったね!


今回原因追求はハナから放り投げ、もう壊れてもいいやぐらいの気持ちで作業しました
もしフォーマットされる場合は自己責任でお願いします
あとサイコンをいじりながらの自転車の運転は危険極まりないのでやめましょう